Question

Inplas on Fri, 28 Sep 2012 04:51:11


いつもお世話になっております。

WindosPhone DevCenterにリニューアルされてから

1つアプリを公開しました。

このアプリのDLレポート(エクセル)をダッシュボードから取得して毎日確認しています。

そこで疑問が出てきました。

このアプリは、試用版を用意しておりませんし、ダッシュボードでも試用版はなしと表示されています。

それにも関わらず、レポートには試用版のデータがたくさん入っています。

何かご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けますと助かります。

かなり多くの国で仕様版が落とされている様です。

インド
インドネシア
オーストラリア
スイス
トルコ
ハンガリー
フィンランド
フランス
ポルトガル
マレーシア
メキシコ
ロシア
中国
オーストリア
オランダ
ギリシャ
チェコ共和国
チリ
デンマーク
ドイツ
ニュージーランド
ノルウェー
フィンランド
メキシコ
英国
香港特別行政区

他。。。


Replies

VetsAndSystems on Fri, 28 Sep 2012 05:47:48


英語なのでキチンと理解してないのですが、下記の記事が参考になるかと思いました。

http://wmpoweruser.com/marketplace-developers-complaining-about-apps-being-given-away-as-trials-for-free/

Inplas on Mon, 01 Oct 2012 01:25:46


VetsAndSystems様

情報提供ありがとうございます!!

私も正確に翻訳できたわけでは無いのですが、

他にも同じ境遇の方がたくさんいらっしゃいそうですね。

これは念のため、サポートへ苦情を投げた方が良いかもしれません。。。

その方向で検討してみたいと思います。

ありがとうございました!!

BlueP777 on Wed, 03 Oct 2012 00:56:05


同じ症状で悩んでおりまして、サポートに問い合わせました。 サポートからは、現在もこの問題に対応中なので、しばらくの間、ユーザーが無料で使うのを防ぐために、ダッシュボードで非公開にできると助言をもらいました。

http://social.msdn.microsoft.com/Forums/en-us/wppayout/threads

Announcements

Trial Apps and Payout 9/28/12

Microsoft has corrected an issue within Windows Phone Store whereby select paid apps were mistakenly distributed as free trial versions of those apps. The invalid trial apps were distributed between September 19-28.

The developers of the impacted apps will be contacted directly by Microsoft and paid the full amount they are owed for apps mistakenly distributed in trial mode. If you have questions in the meantime, please contact mplcomm@microsoft.com.

Inplas on Wed, 03 Oct 2012 01:13:17


BlueP777様

書き込みありがとうございます。

本日サポートにメールを出そうと思っていたところでしたので非常に助かります。

なるほど。

サポートに問い合わせても、とりあえず非公開にしておいてくれと言われてしまうのですね。

これは参りました。。。

一体いつ解決してもらえるのか?そもそも解決したのか?

という事が不明確な事もありますので、このスレッドは、まだしばらく未解決状態にしておきたいと思います。

私の方でも様子を伺って、解消したと判断できましたら、再度ここに書き込ませて頂こうと思います。

Inplas on Wed, 10 Oct 2012 01:49:08


みなさま。

お世話になっております。

 

先日、「Windows Phone Marketplace Commerce Team」より、

試用版で無料DL出来てしまった件で謝罪メールが届きました。

 

問題が発生していたのは、9/28まであるとの事です。

また、本日(10/4分)までレポートエクセルの内容も確認しておりましたが、

どうやら今回の件は解消された様ですので、これにて完了と致します。

 

ご協力いただきました皆様には誠に感謝いたします。

今後ともよろしくお願い致します。