Question

studio iris on Sun, 04 Nov 2012 15:30:08


こんにちは。

XNAゲーム開発において デバッグ時にトライアル判定について 教えてください。
現在 Windows8 上で VisualStudio Express 2012 for WindowsPhone  で XNAを利用した ゲームを作成しています。

以前 Windows7 VisualStudio 2010 で 作成していた時は、下記のコードで トライアル版としてのデバッグができていたと思います。

#if DEBUG
            Guide.SimulateTrialMode = true;
#endif

if( Guide.IsTrialMode )
{
   // トライアル版
}

しかし、Windows8 で VisualStudio Express 2012 for WindowsPhone の
デバッグで、Emurator 7.1(JA) では、Guide.IsTrialMode が true になるものの、
Emurator WVGA(JA) で実行した所、Guide.IsTrialMode が false のままになっていました。
(Debugによりエミュレータを起動して、 ブレイクポイントを設置して確認しました。)

私の利用している環境では、トライアル版としてのデバッグは可能でしょうか?
また、情報の見落としや、認識の誤りがあれば ご指摘を お願い致します。

# 上記 動作が意図したものであった場合、
# WindowsPhone8 で WindowsPhone7用に作られた評価版アプリケーションを動作させた場合、
# どのような動きになるでしょうか?