WCFサービスの配置方法

Category: fx wcf_ja

Question

lucky1 on Sun, 23 Oct 2011 21:57:10


Visual studio2010でsilverlight4.0(C#)のユーザーコントロール
とsvcファイルのWCFサービスを作成しています。
(WCF RIAではありません)

WCFは、VS2010でWCFサービスアプリケーションで作成しています。
WCFのプロジェクトのプロパティでsilverlightアプリケーションの
タブでユーザーコントロールを追加しています。

ユーザーコントロールは、WCFのほうからHOSTするようにしています。
わからないことは

①ローカル開発環境で作成したWCFをIIS6.0のサーバーへ配置する方法が
わかりません。またWCFを配置した場合、IISを再起動する必要があるのでしょうか?
また、WCFのIIS上での動作確認方法などです。

②WCFは、HOSTするために、Defalut.aspxと**.htmlを追加して
 ローカルで動作確認しているですが、本番で配置する場合は、
 はずしてから配置するのでしょうか?


以上、基本的なことですいませんがよろしくお願いします。

Replies

J.Hashimoto on Sun, 23 Oct 2011 22:53:37


①のみですが回答します。

こちらの「IISでホストする」が参考になれば幸いです。

WCFエントリのまとめ - プログラマーな日々

山本春海 on Fri, 11 Nov 2011 07:24:39


こんにちは、lucky1 さん。

MSDN フォーラムのご利用ありがとうございます。オペレーターの山本です。
しばらく経ちましたが、J.Hashimoto さんからの情報は確認いただけましたか?

参考になる情報をいただいているのではないかと思われましたので、勝手ながら私のほうで一旦回答としてマークさせていただきました。
J.Hashimoto さん、アドバイスありがとうございます。

lucky1 さん、一旦回答としてマークさせていただきましたが、その後の状況やすでに結果が出ていましたら情報を更新していただけるとうれしいです。
今後とも、MSDN フォーラムをよろしくお願いいたします。それでは。
                                                                                                                      
日本マイクロソフト株式会社 フォーラム オペレーター 山本 春海