Question

noriyasu on Sat, 14 Jan 2012 09:58:01


いつもお世話になってます。

App Hub で12ヶ月のメンバーシップを購入しようと思い、クレジットカードを入力するのですが、番号エラーとなって登録できません。何度も試すのですがダメです。クレジットカード番号、有効期限は、クレジット会社から、正しいことを確認しました。

1週間前から、このことで、何度もMS(マイクロソフト)さんに、何度もメール問い合わせして、得た対応策を試すのですが、いつも同じようにエラーになります。あげく、別の担当部署を紹介されたのですが、コールセンターに電話するも約2時間たっても、混雑でつながりませんでした。と半分、話が苦情みなくなってしまいました・・・。

そこで、なのですが、同じように、クレジット番号エラーが発生した人で、こうやったら、登録出来たよって方がいたら、教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。

 


Sponsored



Replies

kaorun on Mon, 16 Jan 2012 03:10:27


たぶん関係ないとは思うのですが、クレジットカード会社に問い合わせた際に、利用しようとしている状況は確認されましたか?

自分の場合、カード会社の制約条件に引っかかって過去に取引のないオンライン通販で高額のPCを購入しようとしたりした際に全く承認されず困ったことが何度かありました。その際は結局カード会社に問い合わせて、制約を解除してもらって決済できたのですが、スキミングなどでカード番号が盗まれた場合への対策として対象となるショップや時間帯、商品が制約条件が入っているとのことでした。

AppHubは海外での決済になるのでそのような条件に引っかかっている場合があるかもしれないので、とりあえず、カード会社側にこの時間にこういうサイトから照会情報が来てないかは確認してもらった方がよいかもしれません。

 

noriyasu on Mon, 16 Jan 2012 03:49:46


情報ありがとうございます。

カード会社には2度問い合わせしました。カード会社にはアクセス履歴がの残っているようで、その状況も教えていただきました。私は20回程度、メンバーシップ購入のカード登録を試みたのですが、その履歴も残っておりました。マイクロソフト(MS)のカード登録画面から、認証のアクセスがあり、そのアクセスに対して、カード会社側は、使っても良いよと認証しているとのことでした。たぶん、その認証を確認後、メンバーシップ代金をMSさんが引き落とすのだと思うのですが、代金の引き落としはしていないです。

まとめると

カード会社は認証OKを返信しているのに、MSサイトではカード番号エラーを出している。ような感じだと思ってます。

どうすれば、良いか分からない状況です。

kaorun on Mon, 16 Jan 2012 04:04:36


んむ~、なるほど。
確認済みでしたかすみません。

こちらもすでに確認済みかもしれませんが、ちょっとUSのAppHubフォーラムで検索してみたのですが、

Can't register with App Hub (credit card not valid)
http://forums.create.msdn.com/forums/t/96925.aspx

  1. Windows Live ID https://account.live.com/
  2. Xbox Live Billing Info: https://live.xbox.com/en-US/Account/BillingAccountInformation
  3. AppHub登録情報
  4. クレジットカードの登録情報

で住所・氏名等が不整合だとエラーになる、という例が出てますね。

あと、http://billing.microsoft.com も確認してみた方がよいかもです。

Your credit card could not be authorized...
http://forums.create.msdn.com/forums/p/71806/439641.aspx#439641

 

noriyasu on Mon, 16 Jan 2012 13:17:32


情報ありがとうございます。

MSさんからも、今日同じような返答メールがありました。

そこで、氏名が漢字登録してたので、クレジットカードに合わせて、ローマ字にして、試みたのですが、やはりクレジットカードエラーになります。

もう、10日は、このことで問い合わせしてるのですが・・・。今日のMSさんの返答メールでは最終的にはコールセンターに電話してと書いてあったのですが、仕事上、土曜日しかかけれず、2時間かけても混雑でつながらず、もう登録するのは難しい状況です。

MSさんに真剣な対応をお願いしたいです。

noriyasu on Sun, 22 Jan 2012 02:24:25


昨日の土曜日に、マイクロソフトコールセンターに電話し、コールセンターでカード登録してもらったら、すんなり成功しました。

なぜ、自分のPCからだと、エラーになるかの原因は不明ですが、とりあえず、同じ状況の人がいたら、コールセンターで登録してもらうと良いかもしれません。