Question

take-mi on Wed, 26 Nov 2014 01:50:38


sharepoint2007にてWebパーツの編集をしようと、エディタボタンをクリックすると”現在プロパティを取得できません”とエラーが排出されます。

その後webパーツの編集画面が開き、編集自体は出来るのですが、編集したものが保存できません。

また、この現象は規則性が無い為いつ起こるかわからず、数分~数時間すれば自動回復する場合も有れば、sharepoint2007のサーバの「管理ツール」⇒「インターネットインフォメーションマネージャ」⇒「アプリケーションプール」⇒「sharepoint80」をリサイクルする事で回復させる事も出来ます。

ただ、なぜ回復しているのかも分からないのでいまだ不定期に発生しており、根本解決には至っていません。

MSのブログやコミュニティを拝見しても同現象の回答が無かったので、ご存知の方が居れば知恵をお借りできませんでしょうか?

恐れ入りますがよろしくお願い致します。


Sponsored



Replies

OTA Hirofumi on Fri, 28 Nov 2014 07:17:33


ページ内に配置している Web パーツなどは標準のものばかりでしょうか?

それとも、Web パーツやマスターページなど、独自に開発されたものが含まれるのでしょうか?

また、現象発生時に、診断ログのトレースログの設定を「詳細」とし、ログを取得してみることで原因が分かるかもしれません。

[診断ログ設定を構成する (Windows SharePoint Services)]
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc288649.aspx

佐伯玲 on Tue, 09 Dec 2014 01:40:23


こんにちは、take-mi さん
フォーラムオペレータの佐伯 玲 です。

OTA Hirofumiさんからの返信はご覧いただけましたでしょうか?
ご確認いただき寄せられた情報にあるログを取得してみて何かわかりましたらお寄せ下さいね。


宜しくお願い致します。

take-mi on Mon, 19 Jan 2015 01:23:59


御礼が遅くなり申し訳ございません。

WEBパーツ等は標準のものばかりで独自に開発したようなものは含んでおりませんでした。

また、ご紹介いただいた診断ログも試してみます。

(いつ発生するかが分かりませんのでまた少し結果までは時間がかかるかもしれませんがすみません。)

ありがとうございました。