Question

まりも03 on Tue, 15 May 2018 08:35:26


ドキュメントライブラリを使用しファイル管理を行っております。

その際に「カテゴリ」という列を作成しグルーピングしてるのですが、既存のファイルを上書きした際にその項目が空になってしまいます。

以前の値をそのまま保持することは可能でしょうか。

ご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

Replies

Takashi Shinohara on Mon, 21 May 2018 01:50:03


こんにちは。

おそらく上書きしたファイルはOfficeファイル(ExcelやWordなど)と推察しますが、SharePointでは、Officeファイルの場合にドキュメントライブラリの列をファイルのプロパティで上書きするという動きをします。そのため、そもそもプロパティがない場合、nullで上書きするという動作になるようです。

いったんアップロードすると値はファイルに保持されるので、同じファイルをダウンロード⇒アップロードするのであれば消えないので、編集時は必ずダウンロードするような運用にするとかですかね…

まりも03 on Mon, 21 May 2018 23:39:27


Takashi Shinohara さん

仰る通り上書きしたいファイルはOfficeファイルとなります。
ご教唆いただいた方法で問題なさそうですのでそちらで進めていきたいと思います。
回答ありがとうございました。