Question

Yusuke Hiramatsu on Thu, 08 Mar 2018 04:34:50


Office365の管理者でSharepoint onlineを用いて初めてチームサイトを作成しました。

初歩的な質問でおそれいりますが、以下の通りつまづいており、先に進むことができないでおります。

画面上部に「+サイトの作成」ボタンを実行して、名前、アクセス権、公開範囲などの

情報を入力して処理を終えたところ、チームサイトが新規に作成された画面が表示されましたが、

画面を一度抜けて入りなおそうとしたところ、作成したサイトが見つからなくなりました。

サイトのURLやプロパティなど確認しようにも、方法がわからず困っております。

アドバイスいただけると大変ありがたいです。


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Replies

candywhite0327 on Thu, 08 Mar 2018 07:13:25


こんにちは。

Office365 管理者 → SharePoint管理者 → サイトコレクションの一覧の中に、

作成したはずのサイトが表示されていないということでしょうか。

一度ブラウザを閉じ、もう一度Office365のトップページから辿っていったらどうでしょうか。

それでもダメなら、ブラウザのキャッシュクリアとかでしょうか。

Takashi Shinohara on Fri, 09 Mar 2018 01:24:55


手順から推察するに、モダンUIのチームサイトを作成したと思いますので、その前提でお話しします。

サイトが正常に作成されていれば、SharePoint 管理センター(プレビュー)のほうに表示されているか、メンバーがOutlookを表示したときにグループの一覧に表示されているはずです。
また、SharePoint 管理センター(クラシック)や管理者ポータルの[リソース]-[サイト]には表示されないのが正しい動作となりますので、もしこちらを見ているようでしたら、上記のSharePoint 管理センター(プレビュー)のほうでご確認ください。