Question

佐藤直人 on Thu, 05 Jul 2018 01:30:59


SharePointオンラインを使用しています。

ディスカッション掲示板へ投稿した記事に対する返信があったときに、投稿者へ通知されるメールに対して、投稿者が返信するときに、(outlook等の)メーラーによる通知メールへの返信ではなく、SharePoint画面から返信するように強制したいです。

現在、通知メールの送信元アドレスは、「no-reply@sharepointonline.com」となっていますが、「reply-to」句に、投稿に回答した方のアドレスが入るために、返信は宛先不明になることもなく、投稿者に(のみ)返信メールが届くことになり、他のメンバとの情報の共有が途切れることになります。

「reply-to」句に設定される(回答した方の)メールアドレスを変更する方法があれば、教えていただけないでしょうか?

マスターファイル等、ソースコードの修正で可能でしたら、reply-toの文を生成しているファイル/箇所を教えていただくことでも結構です。

以上、よろしくお願い致します。

Replies

Takashi Shinohara on Tue, 10 Jul 2018 03:25:32


こんにちは。

あまり参考にならないかもしれませんが…。

かつて、サイトを共有したときに送られるメールを変更したいとサポートに問い合わせたときに、SharePointが送信するメールは、SharePointの内部動作になるため、変更することができないと言われたことがあります。
ディスカッション掲示板の場合も同じかどうかはわかりませんが、難しそうな気がします。

佐藤直人 on Wed, 11 Jul 2018 23:54:42


返信ありがとうございました。

SharePoint Designerで、参照できるファイルは全て見たので、無理そうだなあ、とは思いつつも、問合せいたしましたが、やはり、そのようですね。

あきらめる後押しをしていただき、ありがとうございました。