Question

Gs.NangChun on Tue, 08 Apr 2014 02:22:49


こんにちは。

テストサーバーで構築したテストサイトが動かなくなって確認してみたら管理アカウントとして使っていたドメインアカウントのパスワードを変えたのでそれのせいだとお思って、IISのアプリケーションプールでテストサイトのアカウントを変えたパスワードで修正して。ecd549d315~(たぶんSharePoint Web Service Defaultだと思います)も修正しました。

500エラー出していたテストサイトには接続できるようになりましたが。Serch Service Applicationが全然使えなくなってしまいました。

既存のSerch Service Applicationを全部削除してまた作ってみても直りませんでした。

システム状態には「管理のSearch Serviceが、管理コンポーネントをホストするコンピューターに接続できません。Search Serviec Application1管理コンポーネントが正常な状態にあることを確認してください」

検索アプリケーションのトポロジ【トポロジコンポーネントが正常かどうかの状態を取得できません。管理コンポーネントが動作してない可能性があります。】

というメッセージを表示しています。ご存知の方いらっしゃればぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。


Sponsored



Replies

Gs.NangChun on Tue, 08 Apr 2014 04:10:17


まず、ああなった原因は分かることができませんでした。

あのエラーメッセージで検索しても特に情報なかったし...

SharePoint 管理 コンポねーんとで検索して見つけたMSDNのサイトですが

http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/jj862354(v=office.15).aspx#Search_Comp_SSI

サーバー上でSearch Service インスタンスを起動する← を見て解決しました。

$host n には

「管理のSearch Serviceが、管理コンポーネントをホストするコンピューターに接続できません。Search Serviec Application1管理コンポーネントが正常な状態にあることを確認してください」 <-ここには書きませんでしたが管理コンポーネントのIDみたいなものがあるのでそれを書きました。

わけわからないけど...とにかくこれやって直りましたのでご参考ください。