Question

huahi11112 on Thu, 11 Jun 2020 01:38:41


(1) VB.netでWPFアプリケーションを作成しました。コンパイルは通ります。
(2) このアプリケーションをDLLとしてビルドしました。 
 *ソリューションエクスプローラーでApplication.xamlのプロパティーでをビルドアクションを「なし」にする。
 *プロジェクトのプロパティーでアプリケーション→アプリケーションの種類を「WPF クラスライブラリー」にする。
 *ビルド成功

(3) このソリューションに対して単体テストプロジェクト(VB.net .Net Framework)を作成しようとしましたが、次の画面で「作成」ボタンが有効になりません。
これはどうすれば先に進むことができるのでしょうか。

------
これまでのところ、問題が解決できなかったため、新しいプロジェクトを作り直し、上記(1)の終了段階で単体テストプロジェクトを作成し(これは成功した)、(2)のステップに進むと正常に動作します。

御回答をよろしくお願い致します。

((((文章追加 13:22

画像中、隠されているパス名はC:\Users\Public\Documents\repos の中のプロジェクトの入ったフォルダーです。何も特殊なパスを参照しているわけではありません。

Replies

kumo-msft on Mon, 15 Jun 2020 08:43:48


huahi11112さん、こんにちは。フォーラムオペレーターのクモです。
MSDNフォーラムにご投稿くださいましてありがとうございます。

私側でこの問題を再現することはできません。

C:\Users\[user name]\AppData\Local\Microsoft\VisualStudio\16.0_XXXX\ComponentModelCacheに移動して、その中の内容を全部削除してください。
そして、Visual studioを再起動してください。

もし機能がなければ、VSを修復することは役に立つかどうかはわかりませんが、できればやってみてください。

どうぞよろしくお願いいたします。