Question

Quiroz0428 on Tue, 13 May 2014 03:02:04


伊藤と申します。

SQL Server 2005 に関してご質問がございます。

ジョブ完了時に電子メールやイベントログへ通知する機能を有効にしております。

通知にはジョブの結果が表示されておりますが、ジョブが「失敗」した際のエラー詳細は表示されておりません。

迅速に対応するためエラー詳細を表示したいのですが、どのように設定すれば宜しいでしょうか?

宜しくお願い致します。


Sponsored



Replies

nagino - 引退エンジニア on Fri, 16 May 2014 01:38:22


ジョブの通知による電子メールでは、詳細を出力する機能は無かったように思います。
以下のようなストアドプロシージャでメール送信できますので、ジョブの処理にこれらを使用する処理を含めれば任意のメールを送ることができるかと思います。
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/ms177580(v=sql.90).aspx
「エラーの詳細」がどのような物を想定されているか分かりませんが、Transact SQL で処理できて文字列になるものでしたら何でもメール本文に加えることが出来ますので、要件を満たすかと思います。