Question

nsmm on Thu, 24 Jul 2014 05:38:27


こんにちは、エンタープライズ検索において、ドキュメントライブラリの「投稿者」で検索結果の絞り込みをしたいです。

SerchServiceApplicationの検索スキーマで、ドキュメントライブラリの投稿者に該当するものは何でしょうか?

または妙案がありましたら、ご教唆いただけると幸いです。

よろしくお願い致します。



Sponsored



Replies

たけさと on Fri, 25 Jul 2014 07:36:43


「投稿者」に該当する管理プロパティは、「EditorOWSUSER」なのですが、
EditorOWSUSERのパラメータを見てみると、絞り込み可能が「いいえ」になっていますね。

この絞り込み可能を「はい」に更新できればいいのですが、
この管理プロパティは更新できませんので、新しく独自の
管理プロパティを作成する方法になりそうです。

新しい管理プロパティは、「絞り込み可能」に「はい」を、
「マップ先のクロールされたプロパティ」に、EditorOWSUSERと同様に
「ows_q_USER_Editor」を指定して作ればよいかと思います。

作成後は、絞込Webパーツの方で、この作成した管理プロパティを
絞り込み条件に指定すれば、投稿者で絞り込みができると思います。

nsmm on Mon, 28 Jul 2014 05:43:02


たけさとさん
回答ありがとうございます。
ご教唆いただい手順と併せて、「ows_q_USER_Editor」のプロパティの編集から「フルテキストインデックスに含める」にチェック&フルクロールを実施したところ、望みの挙動を実現できました。
大変助かりました。どうもありがとうございました。