Question
れっく on Fri, 12 Jun 2020 08:31:34
昨日(2020/6/11)まで、Azure Portal appは正常に利用できていましたが、本日(2020/6/12)、Azure Portal appを起動したところ、
「サインアウトする間、しばらくお待ちください。」の表示が出たままとなり、Azure Portal appを利用できません。
複数のpcや複数のアカウントでサインインしましたが、全て同様の状態です。
解消策をご教示ください。
Replies
NOBTA on Fri, 12 Jun 2020 10:59:06
ブラウザからはAzureポータルに接続することはできますでしょうか?
れっく on Sun, 14 Jun 2020 22:25:45
ご返信ありがとうございます。
はい、ブラウザでは正常に接続できます。
本日(2020/6/15)朝の時点でも、Azure Portal appを起動すると、「サインアウトする間、しばらくお待ちください。」の表示が出たままとなります。
NOBTA on Mon, 15 Jun 2020 03:37:35
私の環境でも同様の現象が発生することが確認できました。Azure Portal app 自体がまだプレビューツールのようなので、マイクロソフトへお問い合わせができるかが微妙なのですが、どうしても本ツールを使用する必要がある場合は、お問い合わせを実施されるとよいかと思います。
特にツールにこだわる必要がない場合は、ブラウザ経由でAzure Portal にログインされるとよいかと思います。
れっく on Mon, 15 Jun 2020 23:23:17
ご確認いただき、ありがとうございます。
NOBTA様の環境でも、同様の現象が発生する旨、承知いたしました(本日、6/16時点でも解消していないようです)。
Azure Portal appはプレビューツールなのですね。
MSへの問合せ方法に関して調査いたします。
OAuth2がらみで、何か変なことをしてしまったかと心配しましたが、Azure Portal appの不具合のようですので、安心いたしました。
Azure Portal appの方が便利ではありますが、ブラウザ経由でも作業は可能ですので、当面はブラウザを利用いたします。
この度は、ご丁寧なご回答、誠にありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。
kumo-msft on Tue, 16 Jun 2020 02:16:40
れっくさん、こんにちは。フォーラムオペレーターのクモです。
MSDNフォーラムにご投稿くださいましてありがとうございます。
本件、NOBTAさんより参考になる投稿が寄せられたようでなによりです。
[回答としてマーク]機能は設定された投稿が後から参照しやすくなりますので、
同じ問題でお困りの方のためにも参考になった投稿に設定いただけますと幸いです。
お手数ですが、ご協力の程どうかよろしくお願いいたします。
引き続きMSDNフォーラムをご利用いただけますようお願い申し上げます。
れっく on Tue, 16 Jun 2020 23:22:31
ご連絡ありがとうございます。
NOBTA様の回答に「Mark as answer」を設定いたしました。
れっく on Thu, 18 Jun 2020 05:49:41
特にその後何もしませんでしたが、本日(2020/6/18)、Azure Portal appが正常に起動しました。
MS側で何か対応した模様です。
ありがとうございました。